東急東横線ラーメン百景

東急東横線のラーメン店情報を掲載していきます。
おススメのお店がありましたらぜひ教えてください。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
東横線ラーメンマップ
新生活-東横線に住む
新生活-東横線に住む
RECOMMEND
最新!最強!究極のラーメン20 (ぴあMOOK)
最新!最強!究極のラーメン20 (ぴあMOOK) (JUGEMレビュー »)

掲載店件数が1100件と、とにかく情報量が多く、カタログとして非常に便利な一冊。
RECOMMEND
一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌]
一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

神奈川のお店は少ないが、渋谷が東京6大激戦区として取り上げられており、東横線民にもうれしい一冊。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< <渋谷>麺屋武蔵 武骨外伝 | main | <日吉>らーめん ひよし家 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
<武蔵小杉>なんちゃっ亭  チャーシューらーめん


実食レポート【なんちゃっ亭 チャーシューらーめん】
(レポーター・凡舌)

今回は東横線とJR南武線の連絡口、ラーメン屋がたくさんありそうで、実は思ったほどない街、武蔵小杉の豚骨ラーメン専門店「なんちゃっ亭」からの実食レポートです。

注文したラーメンはチャーシューらーめん(700円)。麺はバリカタで注文しました。

ここのチャーシューらーめんは写真のようにチャーシューが丼を一周してらっしゃるというインパクトのある一品。
深い色の豚骨スープに刻みネギ、ごまのトッピング。このままだと彩りが少ないように感じますが、豚骨ラ−メンは食べる人が紅しょうがを載せることで完成させるものだと思っているので問題なしです。

麺は長浜の定番の極細麺ではなく、ややちぢれのある細麺。スープは色のわりにそこまで濃厚さもなく、そのままだとやや物足りなさを感じるところですが、丼を囲むチャーシューの脂があるので、実際たべていると非常にいい塩梅です。
 
スープを吸ったチャーシューの魔力に狂いたい人には最適のラーメンです。


<武蔵小杉>とんこつラーメン専門店 なんちゃっ亭の店舗情報をみる
その他のラーメンブログを見る

人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング
 
| ラーメン百景編集部 | 実食レポート | comments(1) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
まきひめ (2008/01/20 10:11 AM)
私、ここのラーメン大好きです♪
もやしラーメンのもやしの量もすごいですよ。

東横線・目黒沿線食べ歩きにご参加ありがとうございました。
今登録しましたので、良かったらこちらのリンク集にも入れてください。
よろしくお願いします。










url: http://hyakkei.jugem.jp/trackback/40
なんちゃっ亭@武蔵小杉
※12月19日。 スタミナラーメン(¥500)  無性に小杉二郎が食べたくなって、久々に武蔵小杉駅で下車してみました。武蔵小杉駅、駅前再開発で、ホント迷宮化してきてますね。北口へ出るのにずいぶんと迷ってしまいました(^^; そして、肝心の二郎は行ってみたら
| ラーメン食べ歩紀行 | 2007/12/30 8:33 PM |