東急東横線ラーメン百景

東急東横線のラーメン店情報を掲載していきます。
おススメのお店がありましたらぜひ教えてください。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
東横線ラーメンマップ
新生活-東横線に住む
新生活-東横線に住む
RECOMMEND
最新!最強!究極のラーメン20 (ぴあMOOK)
最新!最強!究極のラーメン20 (ぴあMOOK) (JUGEMレビュー »)

掲載店件数が1100件と、とにかく情報量が多く、カタログとして非常に便利な一冊。
RECOMMEND
一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌]
一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

神奈川のお店は少ないが、渋谷が東京6大激戦区として取り上げられており、東横線民にもうれしい一冊。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< <日吉>つけめん あびすけ 日吉店 | main | 横浜いま評判のうまい店300軒 2008年版―グルメの街の人気店が勢揃い! (2008) (SEIBIDO MOOK) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
『ひよし家』の支那そばと牛すじ丼

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへある日、日吉の本屋で立ち読みをしていると、『ラーメンと米が同時に喰いてぇ…』というマイ身体からの信号をキャッチ。その微妙な欲求に操られ、気づいたときには日吉の商店街にある『ひよし家』支那そば(550円)牛すじ丼(250円)を注文していました。


支那そば(550円)

今回この店このメニューを選んだ理由は、ラーメンとご飯もののバランスを考慮した結果です。ラーメンの濃厚さを生かして白米を味わったり、満腹感を補填するために白米を食すような、「ラーメン=主、ご飯もの=従」というメニューではなく、ラーメンとご飯ものの対等なバランスがシノギを削りあうようなメニューが、この日の気分でした。


ひよし家の支那そばは低価格ながら天然素材のみを使ったチャーシュー、メンマ、ねぎのみのシンプルなラーメン 。主張はしすぎず、なれど妥協はしない逸品。そして時間をかけて煮込んだ牛すじを、甘みを控えめに調整されたつゆをたっぷり吸ったごはんに乗せた牛すじ丼。まさに理想のバランス。ラーメンと丼の繰り広げるガチバトルを十分に堪能させていただきました。
 牛すじ丼(250円)

高田馬場や駒沢大学など、学生街はラーメン激戦区になることが多いですが、日吉も駅の商店街側にラーメン店が10軒近くあって、入れ替わりもそれなりに多い地域です。インパクトの強さはないものの、その競争に耐えるだけあって『ひよし家』は相当な実力を持っている店だと思います。ここのレモンを絞って食べるつけめんも、今度紹介したいと思います。
(文/ぼんした)


<日吉>らーめん ひよし家の店舗情報
その他のラーメンブログを見る
人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング
JUGEMテーマ:ラーメン


| ラーメン百景編集部 | 実食レポート | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
お鍋料理の情報です
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪
| あったかお鍋 | 2008/01/05 7:59 PM |