東急東横線ラーメン百景

東急東横線のラーメン店情報を掲載していきます。
おススメのお店がありましたらぜひ教えてください。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
東横線ラーメンマップ
新生活-東横線に住む
新生活-東横線に住む
RECOMMEND
最新!最強!究極のラーメン20 (ぴあMOOK)
最新!最強!究極のラーメン20 (ぴあMOOK) (JUGEMレビュー »)

掲載店件数が1100件と、とにかく情報量が多く、カタログとして非常に便利な一冊。
RECOMMEND
一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌]
一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

神奈川のお店は少ないが、渋谷が東京6大激戦区として取り上げられており、東横線民にもうれしい一冊。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌] | main | <横浜>九州らぁめん たまがった >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
『箱館や』のバターコーン塩そば
<span style=color:#FF0000> <b>バターコーン塩そば(850円)</b><br />
</span>バターコーン塩そば(850円)
 
→店舗情報を見る
JUGEMテーマ:ラーメン

・2008年の抱負はなんですか?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(レポーター/ぼんした)
新年一発目の実食レポートは『箱館や』の塩バターコーンそば(800円)。今年も『東横線沿線のラーメン店の活性化』を抱負に記事を書いていきたいと思います!
最近では一個人のラーメン特集号の記事にも書かれてたことだけど、近年のラーメンのトレンドのひとつとして「濃厚さ」が挙げられるそうです。

確かに僕自身も濃厚でパンチのあるスープと喰い応えのある麺の組み合わせは大好きなんですが、やっぱそればっかりだとね…

たまには胃に負担をかけずに体が温まるようなスープのラーメンが食べたくなるわけです。

そんなわけで<自由が丘>箱館や塩そば(600円)バターとコーンのトッピング(各100円)を注文しました。
胃にやさしいスープを求めてんのに、バターで油分を足すなよ…って話なんですけど、まあ、そこは北海道らーめんっていったらバターコーンでしょ、ってことでひとつ…。

まあ、ささいなことは置いておきまして、天然素材のみで作った澄み切ったスープにほうれん草やのり、ナルト、メンマ、ネギ、チャーシューといった定番の具にバターコーン。
一口目にスープを飲んだときに、ほっとする良い味です。

その他のラーメンブログを見る
人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング
| ラーメン百景編集部 | 実食レポート | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
てんてる (2009/11/20 4:12 PM)
バターが入っているのに、あっさりしてそうで魅力的な見た目ですね。
たしかにここ数年は「こってり系」のラーメンが流行している感じで、たまにはあっさりしたのも食べたくなります。









url: http://hyakkei.jugem.jp/trackback/52